{2DE0ABF3-3EAC-40EB-98A0-DEC804DFC03F}

先週末は、夫と日帰りで滋賀へ遊びに行きました。 名古屋から車で約1時間半と、比較的近いのです〜

まずは、彦根のスイスで腹ごしらえ。
夫が昔から通っていたお店で、夫婦でここのハンバーグが大好きです。 

 あいにく大サイズが売り切れでしたが…良心的な価格(500円)に変わらない美味しさ!

彦根から車で約30分移動し、100人隊の方々のクリップで気になっていた“ラ コリーナ近江八幡(トップ写真)”へ。
バームクーヘンのクラブハリエでも知られるたねやの施設で、近江八幡の美しい自然に、できたてスイーツやパンのショップ、マルシェ等を楽しめます。  

その後は彦根に戻り、彦根城でひこにゃんに癒され… 


ゆる〜い動きがたまりません。右下はマラカス中(笑)

彦根城近くの& Anneで、焼き菓子や雑貨を購入。 


約5時間と短い滞在でしたが、大満足の旅行になりました。
購入したものは、次のクリップで紹介させて下さい〜


(参考)ラ コリーナ近江八幡  公式HP