〜清熱解毒・潤腸通便・消腫・活血〜
○鱈(たら)は「気(き)」を補うとされています。
気は身体に元気を与えて温めたり、外界のウイルスから身体を守る働きがあります。
○菜の花
清熱解毒・潤腸通便
○ミョウガ
消腫・活血・清熱解毒

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

春先は肝臓に負担がかかる季節と言われます
解毒力と代謝力をつけ
新陳代謝を促す食材を用いました🙋‍♀️

だしや調味料は
合成添加物不使用の物で
スタッフが20年以上使っているものを。
油はこめ油を使用をしました☝️

試行錯誤しながらですが
家族や孫に食べさせたいものを。
なるたけ身体に優しいものを。
の思いでお出ししました❤️


それにしても
『美味しい!』の言葉が嬉しいです☺️
ありがとうございました

次回に向けて改善したい点もあります





アオイ農園様
いちごの差し入れありがとうございました♪



#ヘルスベース泉大津
#ファスティング
#ファスティングカフェ
#ゆりや化粧品店