かものはしプロジェクト 2016年総会に参加しました!✨ | ゆるかものブログ

ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!

6月25日に開かれたかものはしプロジェクト 2016年総会にお手伝いとして参加させていただきました!

実はゆるかもは、ゆるかも関東とゆるかも関西の2つに分かれていて、今回はゆるかも関西の方も京都から新幹線で駆けつけてくれました😆🚅
ゆるかも関西の方だけでなく、かもカフェの方や、インターンの方、かものはしプロジェクトの方、会員の方、本当にたくさんの皆様と関わり、たくさんの刺激を受けました!✨

改めて、かものはしプロジェクトはたくさんの人の信頼と期待があってこその団体だと思いました。
そんな素晴らしい団体のに関わることができるゆるかもに入っていて良かった、もっとかものはしプロジェクトの助けになれるように頑張りたいです!💪🏻

印象に残った話を1つ載せますね!他のお話も、かものはしプロジェクトのHPに載っているので是非ググってみてください笑

主に日本で広報、ファンドレイジングのお仕事をなさっている方の、インド出張先でのお話です。
その方は、
貧困とか悲しいことばかりを知り、聞きたくない話しを聞き、それを話す仕事だから話したくないと思うこともある。でも、サバイバー(人身売買の被害にあい、それを乗り越え今活躍している方々)の方と会ったり話したりするとこの子達の為なら無駄じゃないと思える。そのように勇気付けられたことに感謝と、どうしてこの子達が被害に遭ってしまうのだというやるせなさで涙が出そうになった。
と仰っていました。

被害者の方々のために、そのような現実があること、かものはしの活動を知ってもらう、広めることが大切だと思いました。
ゆるかもはこれからも学生の立場から学生や若者が気軽に来ることのできるイベントなどを開催できる、知る機会を作っていきます。
そして、一般の方、かものはしの方々に向けてゆるかもがしていることを知ってもらうための活動報告会を一年に一度、開催したいと思います。
これからもゆるかもをよろしくお願いします!