今日は⁡

Kaworiさん


ブログと

オンラインサロンの朝活で⁡

13年前を思い出してみて⁡

というお話があったので⁡
あの頃を振り返っていました。⁡

ハナミズキ満開✨

2011年は東日本大震災があった年。


3歳と0歳のこどもを抱えて

とにかく不安いっぱいで過ごしていました。⁡

これはいい⁡
これはよくない と、⁡

ジャッジばかりしていたし⁡

できてない自分を⁡
責めてばかりいた。⁡

身体は冷えきって⁡
呼吸も浅くて⁡
しんどくて⁡

なにかしたいけど⁡
思うように動かない身体に⁡
やきもきして。⁡

なんとか落ちないように。⁡

落ちたら⁡
上がってくるのが大変だし⁡

でも、油断すると⁡
一気に落ちるし⁡

こころも、だけど⁡

まずは身体をたてなおそうと⁡
がんばっていた頃。⁡
(これは2008年くらいからやっていたので、⁡
最悪の状態からは脱していたけど。)⁡

最近のお気に入りphotoスポット

健康や食べ物について⁡
色々勉強したり⁡
試してみたりしていて⁡

月経血コントロールのことを知ったのも⁡

たぶんこの年で


そこからの翌年。⁡

ゆる体操だったり⁡
スピリチュアルだったり⁡
おむつなし育児や⁡
ホームスクーリング等⁡

今 につながる⁡

色々なヒトモノコトに⁡
出会っていくことになるのだけど⁡


ずっと私が⁡
出会いたいなと思っていた世界に⁡
ようやく出会えて嬉しかったのを⁡

覚えています🗝️🚪✨

素敵な花手水🌸

心に曇りのある年ではあったけど


あの年があったおかげで⁡
今があるなと切に思うので⁡

とてもありがたいです。⁡


今の私の基 であり⁡
素 である。⁡

心や身体のことばかり考えているのは⁡
あの頃からずっと変わらないけれど⁡

心も身体も軽やかで⁡
状態は全然違う。⁡
藤の花もキレイ✨


きっと⁡
あの頃の私にとって⁡

今の私は⁡
希望✨だと思う。⁡

⁡元気で

友達もたくさんできて⁡

オモローな毎日を過ごしていること。⁡
山登りにも行けて⁡
車も運転して⁡
遠出もできて⁡
朝から夜まで1日動けて⁡
スケジュールが真っ黒w⁡
仕事もして⁡
着物や好きな服を着て⁡
マイホームで好きなものに囲まれて⁡

暮らしている。⁡


色々なことがあるけれど

楽しくて幸せな日々。


八重桜🌸かわい


たくさんのことを諦めることが⁡

母 だと思っていたから真顔


こんな未来が⁡
待っているとはww⁡

今日は黄砂がましでよかった


振り返ってみて


13年後も⁡

楽しみだなと思いました✨


きっと今よりも

更に若返って

自由にやっている爆笑👌


その為にも⁡
またここから⁡

磨いていきたいと思います。⁡
やっぱり青空が好き

好き を大切に。

今 を大切に。

Kaworiさん
振り返りの時間を
ありがとうございました。

カラフル💐

今日もありがとうございました。

明日もよき日を🍀