すっかりご無沙汰のブログ。

私が暮らす NY近郊は、みなさんもご存知のように

3月中旬からロックダウンに入り、もうすぐ3か月になります。

  

もう そろそろ、段階的に解除される見通しですが、

解除後の生活がどのようになっていくのかも、想像ができない私…。

 

色々な方にご心配を頂きましたが、

待機生活中も家にいる分には安全ですし、
普段できない家のペンキ塗りをしたり、

自家焙煎の炒りたてのコーヒーを飲んだり

息子とくだらない冗談を言い合ったり (あ、これはいつもの事ですが💦)
… etc

お家生活を満喫している私です。

  

そして、5月からは

かねてからの懸案事項であった

アロマのクラスをオンラインでも始めました~クラッカー
  
コロナのせいで、physical distance 物理的な距離はできちゃったけど
これを機会に、家族や友人たちとも
Zoomなどで連絡を密に取り合うようになったり

Mental Distanceはグッと 近くなったような気がします。

 

オンラインクラスも、

かねて考えていたような通信教育的なものではなく、

Zoomを使いながら、インタラクティブにコミュニケーションができ、

しかもFacebookなどを使ってフォローアップもするなど、
オンラインならではの良さを活かせるカリキュラムで始められたことも

このタイミングだったから合格 
だと思っています。

  

日本も自宅待機要請も解除されはしましたが、

まだまだ なるべく Stay Home生活が続くようですし、

私が住むアメリカも同じです。

(まだ解除すらされていませんが…あせる
  
しかも、オンラインのお陰で、

日本の帰国時以外にも、日本の方と繋がってクラスでできるビックリマーク

今後もオンラインクラス、続けていこうと思いますので、

ぜひぜひ、日本のみなさま よろしくお願いいたします💕
  
次は6月6日に開講予定です。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://yuruloha.com/onlinebasic/