こんにちは*ゆるナチュ育児の会、kanaです(^^)


8月21日(金)に夏休み特別企画として、「憲法カフェ」を開催します!


憲法改正・集団的自衛権・特定秘密保護法…気にはなるけど、私たちの暮らしにどう影響するの?そもそも憲法には何が書いてあるの?知っているようで意外と知らない私たちの“憲法”
まずは知ることから始めてみませんか?

食や健康のことも大切だけれど、我々の生活の基盤である社会のことを知るのもとっても大切*
特に今、国会で審議され、様々なメディアでも取り上げられている法案のこと。子供たちの未来にも大きくかかわってきます。

ママ弁護士として活躍されている太田啓子弁護士をお招きしまして、子育て中のママ達にもわかりやすくお話していただきます*

子供たちの世代に何を残せるのか?一緒に考えませんか?(^^)



「ママにもわかりやすい憲法のお話会 憲法カフェin橋本公民館」
8月21日(金)10時30分~12時@橋本公民館和室
講師:太田啓子弁護士
参加費:1000円(資料代含む)(※ご夫婦での参加の場合1500円)
申込締切:8/19


参加希望の方はyuru.natyu.ikuji@gmail.comまで、お名前、連絡先、お子様連れの場合はお子様の名前と年齢をお知らせください*

普段、食や体のことを中心に活動しているゆるナチュですが、今とても大切なテーマだなと思い、企画させていただきました*
見守り託児もありますので、お子様連れでも気兼ねなくご参加ください^^


*****

「ゆるナチュ育児の会」は相模原や相原を中心に活動をしている、ママやプレママの学びをテーマにしたサークルです*

☆子供になるべく安心・安全なものを食べさせたい☆
☆なるべく病院や薬に頼らない育児をしたい☆
☆免疫力を上げて病気にならない体を作っていきたい☆
☆ワクチンについて考えたい☆

など、自分なりの「ゆるっとナチュラルな育児」をしたい方、一緒にお話ししませんか?様々な学びのイベントを開催していく予定でいます。

随時、メンバーを募集しています*


参加希望の方・お問い合わせは、yuru.natyu.ikuji☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡ください(^O^)