カラダに優しいベジお菓子教室♪ | 『ユルリハcafe』のカラダに優しいごはん♪

『ユルリハcafe』のカラダに優しいごはん♪

『食べてキレイ+健康』がコンセプトです♪
野菜を中心としたバランスの良い食事です。食べ続けることで体の中からキレイになるごはんです‼

そんな、ユルリハcafeの日常やお知らせ、レシピなど楽しいことをお話します☆



昨日は西陣キッズスペーススターレインボーさんの子供たちのお菓子教室でした~♪

卵、白砂糖、乳製品を含まないカラダに優しいお菓子です!

プレーンスコーンからスタートし、プレーンマフィンやパンケーキ、わらび餅、ゼリーなど簡単なものからやってきて…

今回は、キャロットケーキ♡
最初は混ぜるだけやったけど、今では分量も子供たちにはかってもらって、混ぜて型に入れてもらっています(。-∀-。)

ニンジンをすりおろして作るキャロットケーキは、すりおろすのが子どもたちには大変やったみたいです‼笑

でも、もうほとんど何も言わなくてもパパッとやってしまうので、ビックリです(〃ω〃)
教えたパンケーキを家で作ったお子さまもいたみたいで、どんどんお菓子作りが上手になっていってるみたいで、嬉しいですね~♡

子どもたちは焼く前の生地も美味しいと喜んで食べていましたよ‼

次は、何を作ろうかなー?


photo:01


iPhoneからの投稿