生徒様作品🎀 リボンのライセンスを悩まれている方にまずオススメのリボンの体験レッスン代わりにさせていただいてるtiara選べるリボン✨ 今回はラシェかエアリアルリボンかでお悩みでしたので、各々の特徴を説明させていただき、5種類のリボンの中よりラシェを受講されるならこちらかな〜⁉️エアリアルを受講されるならこちらかな〜と、ライセンス受講される内容とは全く違う作り方の物をよりオススメさせていただいてます😊 一番は作りたい物を作るのがいいのですが、作りたい物が沢山ある時にアドバイスさせていただいてます😊 ラシェリボンとエアリアルリボン🎀 petit bijouでは2種類のリボンライセンスを取得いただけますが、どちらも全く違う作り方ですのでリボンを極めたい方には、本当どちらもオススメなんです💓 と言いたいところですが、そうなると最初にまとまった費用がかかるため、リボンをどのように活かしていきたいかでオススメの仕方が変わります😌 それをしっかり聞きとりしながらお話しさせていただきますので、正直メールのやり取りだけではお伝えしにくいのです😅 実物を直接の見ていただきながら、納得のいく決断をしていただきたいのでお悩みの方は是非体験レッスンにいらして下さいね! リボンの協会って何⁈ って方はまず各々のリボン協会の特徴から知っていただくのがいいかと思います。 それぞれレッスン展開のしていき方、スキルアップリボンの受講の仕方… 最初に知っておきたかった!って事沢山あるリボンワーク界…🤣 リボンが生活に楽しみとトキメキを与えてくれる物である事が私の願い💓💓 女性の鉄板アイテムのリボンワークの世界へ✨ 是非一緒に楽しみましょう😆🎀

petit bijouさん(@petitbijou15)がシェアした投稿 -