生徒様作品✨🎀✨ ラシェリボンディプロマコース〜ベーシック〜 元ネイリスト様の生徒様💅 左右対称が上手くいきません…とおっしゃっていましたが、注意すべきポイントをお伝えするとすぐに理解されて綺麗にお作りいただきました💓 リボンのディプロマ… ネットに作り方が沢山載っているリボン🎀に資格とかディプロマって必要なん⁉️ って実は当初思っていた私… けど、ネットのやり方を見て作ってみてなかなか写真通り上手くいかなかったり、美しくなかったりで、当時一番リーズナブルで、だけど沢山の種類が作れるラシェリボンを受講しました🎀 受講して、ネットには書かれていない美しいリボンを作るための注意すべきポイントや、合否があるという時点でかなり集中してリボン作りに取り組みました。 多分独学だとここまでは気にしないところまで… 昨日の生徒様に自分でやってもここまでは分からなかったので、受講して正解でしたね! と言っていただけて、とても嬉しい気持ちになりました💓 リボンの種類の違いやら、両面、片面なんじゃらほい⁈と私が最初に疑問に思ったこと、このリボンの値段って高いの安いの⁇まで、 経験から得た知識まで盛り沢山で、最初はご説明しまくります😂 実技では私としては、綺麗なリボンを作る、意識するポイント、コツそれをお伝えする。 ディプロマコースに関してはその点を徹底してレッスンしてますので、正直同時にお教えするのは最低2名様までしか無理だなと思ってます。それ以上はなかなか目が行き届きません💦 でレッスン後には私もとても集中力を使いますので、疲れて必ず一眠りしちゃいます😂 でもそれほどラシェリボンディプロマコースに力を入れてます。 基礎をしっかり身につけると、応用力もついてある程度のリボンは自分で作れるようになっていただけると思ってます😊✨ リボンは可愛いもの💓 見ているだけでウキウキした気分にしてくれるもの💓 ただ最近のレッスンでは楽しみ以外のダークというか、決まりというか…暗黙の了解なのか…的な部分も説明しなくてはいけなくて… リボン🎀可愛い❤️ あれこれやりたい❗️ってリボン業界に足を踏み入れるかどうかって方に先に説明しておくことが増えてきたなぁ…って感じる今日この頃です… 私の思いはシンプルに… 可愛い物を作る楽しみをお伝えする! 美しくリボンを作る達成感をお伝えする! で完成品を見て最後一緒にキャピキャピ💓 可愛い💓可愛い💓と自己満足感を喜び合う🤣 って感じです💓

petit bijouさん(@petitbijou15)がシェアした投稿 -