昨日のブログ。

眠い。眠い。眠い。

めんげんなのか~?

って書きました。

それで、今日ですが、昨日の眠気。だるさは、抜けました[みんな:01]

昨日、半身浴しながら[みんな:02]、セルフマッサージしてみました。

リフレクソロジーには、全く及びませんが、足裏をマッサージ。次は足裏からふくらはぎ、太腿へ。


自分でやっても、あんまり痛くない[みんな:03]物足りない。

リフレクソロジーや色んなマッサージの施術師さんってすごいな[みんな:04]


そして、仕上げには、ごま油を塗ってのマッサージもしました[みんな:05]しみ込む感覚です。ヌルヌルでは、ないんです[みんな:06]


だけど、自分でマッサージするのも良かったな。自分の身体の確認ができた感じ[みんな:07]

それが良かったのか、今日はだるさと眠気は抜けました[みんな:08]


セルフケア。大事なのかな。冷えとり自体がセルフケアだけど、自分でするマッサージも自分の身体を再確認できるから、セルフケア。

冷えとりでいうと他人本位だからオッケーOK
他人にマッサージをやってもらうのは、自分本位になるそうです。

冷えとりでは、「自分本位の考えを無くして生きる。」だそうですから。
(だけど、他人にしてもらうと自分でできない所もあるし、気持ち良いから好きなんです…)


今日は、踵が痛いです。ずんずん。と鈍痛です。また踵です。

今日もマッサージしてみました。
踵を念入りに[みんな:10]


日々変わる自分の身体。毒だしが出来ていることに感謝です[みんな:09]













iPhoneからの投稿