今日は、ひな祭りですね~[みんな:01]

金曜日に姑さんが作ってくれていたので、昨日ひし形に切ってお供えしました~[みんな:02]
photo:04




そして、私は、余ったお餅で、お花に型抜き~[みんな:03]
photo:03




どうやって食べようかと思っていたら、野菜のチャウダーをお昼ご飯に作っていたので、それに浮かべて食べました。[みんな:04]
photo:01


孫のためにこうやって、ひし餅を作ってくれた姑さん。ありがたいです[みんな:07]私一人では、作れないものです。[みんな:08]


そして、
夜は、旦那さんが知り合いに牡蠣をいただいて帰っていたので、それをいただきました。中を開けたら見事な牡蠣でした[みんな:05][みんな:06]
photo:02



こちらも、感謝です[みんな:09]みんなで、感謝していただきました[みんな:10]


冷えとり的に、肉魚には、レモンをかけて食べればよい。となっているので、もちろんレモンはかけました[みんな:13]牡蠣には一般的にもレモンはよくかけますよね~[みんな:14]
そして、感謝して食べれば、冷えるものでも、冷えが少ないそうです[みんな:15]



昨日は、仕事にほぼ一日出てました。子ども達のお世話をしてくれた、旦那さんにも感謝です[みんな:11]

ありがとう~[みんな:12]







iPhoneからの投稿