こんにちは~!
久々の投稿です。

家事や仕事で、気がつけば1ヶ月以上、投稿していませんでした。

1ヶ月の間に、
素敵な出会いがありました。

職場の研修で来られた、講師の先生。
鬼澤慎人先生。
先生の言われることは、私の頭、体にどんどん吸収される。腑に落ちる。
そんな研修、体験したことないです。

先生には、背中を押していただきました。
その場の空気って、上手く言い表せないけれど、大事ですね。
私も、いい空気を作りたいと思いました。

元気をいただきました。



研修を受けてから、少し期間が空きましたが、あの衝撃は、私の胸に刻まれて忘れることは、決してないでしょう。

何か機会があったら、私の周りの人にも聴いてもらいたい。そんな研修でした。

心と心の繋がり大切だと思います。


そして、また8月1日、またもや職場の研修会で聴いた、島根県の「鍛冶工房 弘光」モノづくりから、考える気づきについて。主人の仕事に非常にシンクロしました。お客様に寄り添う気持ち。作品の空気や作り手のことを想い、購入されるお客様。そういう方が東日本大震災以降、若い方に多いそうです。


出逢いって不思議ですね。

私が、気になっていることに関して、それに丁度、今のタイミングで、出逢いがある。

本当に、ありがたいことです。




ありがとうございました。