こんにちは。

今朝起きたら、喉がガラガラでした。

風邪菌が喉にきたかな。

と思ったので、

すぐにアーユルヴェーダのごま油で、うがいをしました。

ごま油については、こちらを良かったらご覧ください。→

風邪になったのは、
一昨日の夜、仕事をして寝不足だったのと、午後からの会議の会場が寒かったから、風邪菌が喉に来たのだと思います。


それと、昨日は、ヨガの日だったのに、忙しくて行けれなかった…月1回なのになぁ。行っておけば、体が温まって、良かったかも。



朝、お風呂に入り、半身浴。お風呂を出てからしばらくして、今度は、足湯。


職場に行くために、いつもよりも多めに服を着て、マスクをして、足元に湯たんぽして、仕事してます。

職場には、冬場、湯たんぽを置かせてもらってます。


後は、いつもより少食にしておきます。


風邪の症状が出ても、風邪薬は、飲もうという気にはなりません。
対症療法だけだから。根本治療ではないから。


冷えとり実践して、、過ごします(^^;;



ランキングに参加しています。

応援いただければ、励みになります。

↓↓↓↓よかったら、押してください♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ