おはようございます!

昨夜は、ひさびさのヨガ教室に

行ってきました。

先月は、夜の会合などが多くて

出席できなかったので、2ヶ月ぶり

になります。

体がグーーーーっと伸びて

痛気持ちよかったです。

昨日は、体幹を使うものが多くて

キツかったです。だけど、気持ちいいです!

ヨガは下半身は力を入れて引き締めるのと

同時に上半身は力を抜いて緩める。

さらに、呼吸も動きに合わせ意識しながら

深くするので、結構むずかしいのです。

難しいことをするから集中しないと

出来ない。この集中することも大切な時間

なのだと思います。余分なことを考えることがないので

その時間だけでも他のことを忘れるのは、

ストレスからの解放になっていい気がします。

ヨガの最後の時間には

リラックスする時間があり、

暗くして横になるのですが、

その時間には、いつも一瞬寝てしまいます。

しかも、深い睡眠に入り、

その時間が気持ち良くて好きです。

昨夜は、ヨガ教室のあと

先生と話をすることができて

嬉しかったです。

とても素敵な先生なんです~☆彡

ヨガの他にもベリーダンスなどをされていて

あちこちでレッスンをされています。

私は、先生のブログを読ませていただいて

いるので、その話をしたり

私のブログも読んでくださっているので

冷えとり君の話にもなりました。

先生は、40歳からヨガを始められて

それから人生が変わったとおっしゃってました。

ヨガに出会うまでは家にいらっしゃったそうです。

人生って分からないものなのだなー。

やりたいことを実現するには、努力や決断が必要だと思います。

だけど、やりたいことが見つかれば

いつでも何歳でもできるのだと思いました。

最後に「私は脚の後ろ側が硬いんです。」

って言ったら、「だから冷えやすいのかもね~」

とさりげなく言ってもらいました。

私も昨夜のレッスン中に

もしかして、脚の裏側が硬いから血行が悪くて

冷えるのかなぁ。と思っていたので、

「なるほど。」と腑に落ちました。

「筋肉をつけることとマッサージをした方がいいかも。」

とアドバイスをもらいました!!

さっそく、今度マッサージするためのボールを買いに行きま~す!!

昨日は、ヨガで充実した日でした。

こういうことがあると

ワクワクして楽しい気分になります!!

ヨガ教室を受けられることに感謝。

素敵な出会いに感謝です。

昨夜、帰ったら、階段上がる時、

脚がプルプルしていました。(笑)

まだまだ若い?!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
励みになりますので、良かったら
押してください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ