おはようございます!

夜中の地震。強くて長い揺れでびっくりしたした。
慣れていないので、少し怖かったです。岡山は震度4でした。



昨日の夜、気がついたら、かかとが痛くて。
冷えているんだな~。と感じました。

かかとが痛いのは・・・
不安からくるのでしょう。
不安があると冷えます。
一番に腎臓にきます。
かかとは腎臓の毒出しです。



心の冷え。
体の冷えの4900倍。と言われています。


なぜ冷えたのか?


今までの心の膿みのようなモノが溢れてきました。
家族の問題です。


家族って一番近い存在。
そこがしっかりしていないと
全部が揺るぐ気がします。


お互いに分かりあえているようで分かりあえていない。
今までの積み重ねです。


お互いをそれぞれ大事にしてきたのか?
そして自分も大事にしてきたのか?
自分本位に生きてきたのではないか?
人のせいにしたり。
お互いに相手に甘えて生きてきたからか。



今までの生活・考え方をお互いに思わなくては
前に進めない。


ここがチャンスです。
最後のチャンスかも知れません。


お互いの良いところをみていきたい。
責め合うばかりではなく・・・


もっと穏やかな日々。安心のできる日々。
笑い会える日々を送りたい。

送って欲しいと思います。


もっと一瞬一瞬大事にしなくては
ならない時だと思います。


時間はまだ残されている。
だけど、時間は約束されていない。
急に奪われるかも知れない。


そんな中で後悔のないように。
もっと、もがかなくてはならないのかな。
もっと深く考えて。
まだまだ甘いのかも。


心は大事です。
今、波がたって荒れています。
心が冷えると病気になるのが
分かる気がします。


穏やかな凪がきますように。

凪になるようにしていきたいと思います。








今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡
励みになりますので、押していただけたら、嬉しいです♪♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ