こんばんは。

最近とても寒いですね~。

寒いから毎日半身浴していますが、最近は、半身浴が1時間では足りないです。
出たくないので、もうちょっと、もうちょっとと少しずつ長くなってきて
最近は、2時間近く半身浴してます。

2時間くらい入ると、温まったな。
と感じてお風呂から出よう!という気分になります。

これが、体が納得する。ってことだな。と思いました。
私の冷えとり先生のこでまりさんは、体が納得するまで、半身浴するのよ~!と良く言われます。これです。このことです!

時間を計って2時間経ったから出るのではなく、体が温まったよ~!もうお風呂から出てもいいよ!と体からのサインがあったら、出る。私は、その時が2時間ってことです。


2時間も入れないよー!と思われる方も多いでしょう。私は、だいたいスマホで読者登録している方のブログを読んだり、寝てます。
お風呂で温まると自然と眠気がやって来てだいたい寝てます。


そのおかげか、今回の生理周期は28日で来ました。
先月やその前月は23日です。冷えていたのかな。

生理もその時の体調で周期が色々ですが、調子が良くないと私は早く来てしまう傾向があります。
ちなみに、冷えとりを始めてから、生理痛はないです。生理痛が酷い方だったので、ありがたいです。

今回は、良かったです。体調が上向きなのかな。でも、みみず腫れはまだおケツにあります。痒みはなくなりましたけど(笑)


2時間も半身浴できて、うらやましい環境だな。と思われる方もいらっしゃるでしょう。私にも、できない時がありました。私は、夫の両親夫婦と同居の同居嫁なので、色々言われる時期もありました。でも、時間帯をずらして早めに入ることができるようになったので、ゆっくり入れるようになりました。

お風呂にゆっくり入りたいな~。と思っていたら、思いが通じるものなのですね。私の願いが叶いました‼

次なる願いは、朝風呂です‼これは難関ですが、いつか願いが叶えばもっと元気になれることと思います。気持ちいいだろうな~。

今日は、夜の宴会があったので、早めにお風呂から上がってしまいました。

明日も早いので寝ます。

おやすみなさ~い。