ベビラボ【しかけいっぱい!布えほん】 | 日常。

日常。

購入した子供用品の感想や日々の出来事を綴っています。


すくパラ倶楽部 さんより、モニター商品【しかけいっぱい!布絵本】が届きました。



想像していたよりも箱が大きくて驚きました。
大好きなアンパンマンの布絵本です♪


中身は布絵本と説明書。

この写真ではわかりにくいですが、厚さが結構あります。


それもそのはず・・・絵本を広げると、こんなに長くなります。
表・裏両方使えるしかけになっています。

低月齢の赤ちゃんから遊べるそうです。

さて、1才5ヶ月の息子の反応は・・・



ツンツン!と少しつついて終了・・・



え!?と思い
「アンパンマンだよ~♪」と、一緒に遊ぼうとしましたが、あまり気乗りがしない様子。

う~ん。お気に召さなかったのかな。残念です。



しかし、数時間後の風呂上り、脱衣所から濡れたまま脱走した息子がナゼか布絵本を手にしていました。


さっきとはうって変わって、なんか嬉しそうです。

素っ裸のまま床に座って、バタ子さんの顔を指差し始めました。
少し興味を持ち初めてくれた様です♪♪


息子は何でも口に入れてしまう月齢です。
絵本もしかり。
我が家の絵本は舐めつくされてボロくなった物が多数です。
布絵本は舐めてもOK、引っ張っても破れない、しかも洗えるので重宝します。

しかけが沢山あるので、少しずつ息子に教えて一緒に楽しく遊びたいです。



ひらめき電球バンダイ「ベビラボ しかけいっぱい!布えほん」の特集記事はこちら







育児 ブログランキングへ