博多2日目*
photo:04


どんたく祭りを見に行きましたニコニコ


どんたくとは博多を代表するお祭りで、「どんたく隊」と呼ばれる学校・企業などのグループが団結して演舞を披露していますニコニコ




みなさん楽しそうに、




ホップビックリマーク
photo:01







ステップビックリマークビックリマーク
photo:02













ジャンプビックリマークビックリマークビックリマーク
photo:03









地元の人が参加できるお祭りがあって羨ましいです(^^)ひらめき電球


2日目に食べた物ブタブタブタ


『キャンベルアーリー』博多
パンケーキ星
photo:06

あまおうを使ったパンケーキが絶品でした(^^)






『旭軒』博多
一口餃子星
photo:05

週末は5000個売れるという一口餃子は外がカリッとしていて美味しかったですキラキラ






『櫛田茶屋』中洲川端
焼きもち星
photo:07

どんたく見物をしている時に見つけたお店黄色い花もちもちで美味しかったです(^^)







『水炊き長野』呉服町
水炊き星
photo:08

老舗の水炊き屋さんキラキラ
貫禄の味でしたキラキラ







『多牛』博多南口
上カルビ
photo:09

地元の人も並ぶ有名な焼肉屋さんブタ伊万里牛や佐賀牛などその時に美味しいお肉をリーズナブルに楽しめるお店ですニコニコ







宿は万葉の湯やや欠け月
photo:10







続くヒヨコ








iPhoneからの投稿