昨日のおやつニコニコ
{26B15B5B-1D1B-4947-BEB7-77B0474F55B4:01}
三軒茶屋にある定食・和食・カキ氷のお店『かんな』さんに行きました!!









世田谷公園の近くにあるこちらのお店は、


昼から夜も楽しめる定食をはじめ、料理長の【おまかせコース】3240円なども楽しめる和食屋さん。
{5AC59C1F-6127-4AF2-9266-F1C8B3BED061:01}
そんなお店で話題になっているのが、
今年ブームの“カキ氷”。

日光の天然氷を使ったふわふわのカキ氷が味わえます。






{89229D61-AF57-4C16-A30F-C023F34F6E89:01}
店内はテーブル席を中心に個室やカウンター席も。窓際の席はとってもお洒落です。











カキ氷は、
{7F1EDA44-5314-43C5-92A5-4DFF3E7FA554:01}
■カンナの氷しるこ700円
■もちの花特製牛乳700円
■濃厚紫いも牛乳700円
■劇的すっぱレモン700円
■いちご700円
■抹茶700円

に加え
■ブラッドオレンジ■ほうじ茶■くろごま■みたらし牛乳■杏仁■いちごヨーグルト■長野のあんずちゃん

など季節や日替わりで替わるシロップもありました。





この日は、
『氷しるこ』700円を注文!!








満席の店内で待つ事15分。








小豆でとんとーーーーーーん!!
{4EE7980D-6D58-4B05-A291-2033ABD2FC23:01}
盛り盛りの氷にこしあんのソースが控えめにかかって登場!!

{5CEFBD97-D6F3-4147-8A92-485ADBCB1DF5:01}

(こしあんのあんこソースは別皿でついてくるので量を後で調整できます)
















すかさず、





あんこソースを緊急投入!!
{014056D2-9BA2-4CE8-971A-4AB6F54BDAB5:01}
そいやーーーーーーーー!!




たっぷりソースをかけたところで、







スプーン一杯に氷をすくってパクリひらめき電球
{BC9037DF-9594-4982-BFBB-B7E3BAB28574:01}
ふわふわーブタ
そしてこのソース、美味しい!!
(今川焼きもあんぱんも“こしあん”が好きな自分にとって、ドストライク)

バッターOUTビックリマーク








カキ氷を食べ進めると中から、
{B5EE8654-F9CC-4EAF-ADAB-79FF87133BCE:01}
黒豆が登場!!
(黒豆も柔らかくて美味しかったです)









カキ氷には、甘みのある牛乳がかかっていて、終盤は練乳とあずきのシャーベットのように右下矢印右下矢印
{DC804039-F0D7-4699-B8A2-DC081C985E06:01}
シャリシャリとんとーーーーん!!








{D2CCD283-BA3E-48B8-ADF8-570E4932D1B0:01}
かなり高さのあるカキ氷でしたが、サクッと完食ブタ





ほかにも、
『みたらし牛乳』『紫いも』など気になるメニューがあったのでまた伺いたいと思います。





ご馳走さまでしたブタ