昼ごはん。
{CF61C27F-9F4D-4ADE-B1A6-9D66544CAA01:01}
東京メトロ広尾駅1番出口から徒歩10分にある【きらく亭】さんへ行きました!

{44B91341-97D4-4A38-A736-324586B6F99F:01}
この日は、食べログ全国top500に入る厚切り焼肉の名店【きらく亭】さんへ!
相模原の『はせ川』、人形町の『然』、渋谷の『ゆうじ』に続いて、2016年に行っておきたかったお店へ突撃!
{BB8D038A-0C44-49C8-A6FE-D4F5E50696FF:01}
夜は客単価1万円超えのお店ですが、土日のみ営業しているランチは1050円から焼肉ランチが楽しめるとあってお店の前にはopen直後(11時30分)から行列が!
{329E8A33-C885-47F3-8744-F2A3720CD651:01}
一回転目で入れず行列の中を牛歩で進みつつ、40分ほど待ってようやくチェックイン!

ランチメニューは、
◼︎Aランチ(カルビorロース)1050円
◼︎和牛はらみランチ1350円
◼︎和牛カルビランチ1550円
◼︎リブロースランチ2200円
ランチ追加肉
◼︎タン塩切り落とし650円
◼︎タンすじ650円
◼︎レバー530円
などなどのラインナップ♪ 
また夜のグランドメニューも追加注文できるので、名物の厚切りメニューも追加OKです!








◼︎Aランチ1050円
{9802A834-C22C-4323-9F09-9654C2765A82:01}
まずはAランチを注文!メニューに「和牛」という文字が無く、どんなお肉が出てくるか気になっていたけどサシも程よく入っていてお肉の美味しさに期待大!
{43B8A2E2-A28E-4460-BA94-BDBB4847996E:01}
ランチメニューでは肉以外に、ライス・スープ・サラダ・キムチ・冷奴が付いてきます!
{3C581FAA-2220-4D66-9656-6BF64165427C:01}
すかさずレア目にミートファイヤーして。。
{E438DB70-BD9A-484B-A50C-98AACD47AB7D:01}
ごはんの上で、カルビをかるべがトリプルバウンド→パクり!このお肉、美味しい!!『鶯谷園』のカルビ(並)に匹敵するクオリティ・CPです!




◼︎タン650円
{2C25966B-2539-45D5-AF52-177270E2E015:01}
カルビに続いて追加肉で注文したタン!
{9E0E2FA6-F06B-4059-919D-1F928F3B2F7D:01}
ボリュームに加え、しっかりタンの弾力・旨味を感じることができ、これで650円はナイスコストパフォーマンス!






◼︎特上厚切りハラミ・特選厚切りロース
{37BFA539-BA15-4B51-A83C-ED4276C655CD:01}
『特上厚切りハラミ』3000円、『特選厚切りロース』3000円。
厚切り系のメニューさ「一切れ」からも注文できるのも嬉しい!(一切れ1000円~。)
{F9864FFF-5B1D-40EA-B2E0-F06122BC27C0:01}

{9FE3FAE5-FD2F-4201-967A-D49194447C99:01}
ロースは霜降り具合が少し重たく感じてしまいましたが、ハラミは自らの横隔膜も振動させてしまいそうな驚きの柔らかさ!ごはん(+100円でおかわり可)とchop stickがno stopやッ!




{82C33DBC-A057-4077-9563-F48A8EEF8DB7:01}
Aランチ(カルビorロース)+タン塩切り落とし+特上厚切りハラミ+特選厚切りロースもしっかり完食。


これだけのクオリティのお肉を1000円ちょっとで頂けるのは行列なのも納得。
(Aランチのカルビで十分美味しかったです。)

今回初めての訪問でしたが、すぐにお気に入りのお店になってしまったので、また必ず行きたいと思います!


【おすすめ度】
★★★★☆
【instagram更新中♪】
◼︎行きつけのお店⇒『karuシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』