ミギオ教の経典 | ミギオダイアリー
ちょっとおかしな話をするけど、いい?

いや〜。日蓮大聖人のご生涯をお勉強すると、面白いねえ。
なにが面白いかって、お弟子さん6人いるんだけど、
大聖人ご入滅後、それぞれが日蓮を継いでると「派」をつくっちゃってさ。
いがみ合ったり、くっついたり(笑)。
六老僧6派。

大聖人はひとつのことしか言ってない筈なんだけど(笑)、
弟子達の捉え方の違いで、こうも分かれるとは。ww

※ その後、創価学会やら立正佼成会、顕正会へも分かれるwww


もし、だょ
一部熱狂的なファンが、信者と化し
ミギオの死後、ミギオ教ってのを
つくるとすると(笑)、

( オイオイ (゜▽゜)\(-_-)

「ミギオ教の経典はなんだ?」って事になるんだけど(笑)、

ミギオ宗は(Twitter)を
ミギオ正宗は (Facebook) を
典拠とし、教義を調えるだろう。
しかし大元は。。。ここ
「ミギオダイアリー」ですからね。
念のため。
「ミギオ真宗」。www

本人がゆってます(笑)。

(長生きせぃ)