こんにちは。
今日はオブコスメを使ったスキンケアを紹介していきます。
実はうちのお店、シャンプー・トリートメント・スタイリング剤だけでなく
ボディソープ、ハンドクリーム、リップクリーム、ボディクリーム…
ホントに沢山あるんです!!

なので今日はヘアから離れてスキンに焦点を当てていきます!

まずは毎日のスキンケアについて、
{53381E3D-9A4A-4546-9D8B-0612AFE79F30}

肌が普通~油性肌の方は洗顔は1番左の01がオススメです!
クレイタイプなので手に1~2cmほど取ったものをお湯で溶かして泡立てるとスムーズに洗えます!
しっかりクレンジングしてくれるので肌が大分すっきりします!

乾燥肌、敏感肌の方は
{747D1BF2-8A84-4A2A-A835-80B39DCD0981}

この泡で出てくるタイプのベビーソープがオススメです!
赤ちゃんの肌を洗えるくらいにやさしい洗浄力なので肌が弱い方でも使っていただけます!



洗顔が終わったら次は化粧水を付けてあげましょう。
{0A04112D-19EE-4D90-940E-1ECC777C75DB}

うちだと2種類あるんですけど
左がアップルローズの香り、右がグレープフルーツの香りです!
ローズの方はよりしっとり、グレープフルーツの方は収れん作用と言って肌を引き締めてくれる作用が強いです。

香りで選ぶもよし肌の状態で選ぶもよしです!
霧状に出てくるので洗顔後、お風呂上りなどに手軽にお肌に水分を与えてくれます。


最後はオイルで保湿してあげると◎です。
{88019B7B-73DE-4FA7-8B3A-40BB3AA73BC2}
左のアルガンオイルは浸透性のオイルで
右のホホバオイルは皮膜性のオイルなので
究極のことを言うとシワの気になる所にアルガンオイルをつけてからホホバオイルで全体を保湿してあげるのがいいです!

ただどっちも使うのが大変だったら片方でも全然大丈夫です。
エイジングケアを求めるならアルガンオイル。
保湿や紫外線からのガードの能力が高いのがホホバオイルです!



文章だと長く感じますが実際にやると本当にすぐ終わるので中々いいスキンケア製品に出会えない方は是非この商品を使ってみて下さい!




今後は美容だけでなく色々な話題で更新してきます!!

カットモデル、カラーモデル、パーマモデル等随時募集中です。
質問などもありましたらこちらへどうぞ!