こんばんわ。



今日は夏はもちろんの事
オールシーズンオススメな頭皮ケアについて
書いていきます!!


最初に、今回頭皮ケアで主に使うのは

シャンプー・トリートメント です。
一緒にスパブラシも併用してあげるとより効果は得られます!!

{EB125E85-D6FD-48B0-8CC4-BBCE30B1619A}






で、本題に入ります!!



手順としては


(1. 01で頭皮からシャンプー)

クレンジングのシャンプーなので毎日ではなく週に1回ほどでいいです。



普段のシャンプーで取りきれない汚れを取ってくれます!


{FBA6FFA5-0746-45BA-ACDD-4F91A241ABE7}





2. 1Ror1RSCで頭皮からシャンプー


フケやカユミ、頭皮の汗臭を抑えて頭皮環境を整えてくれるシャンプーです!



{BE2EBA83-12D5-433D-B273-1E852674EEB8}

{6ACAEFBE-9321-4EB2-856C-379999F44A0B}



3. シャンプーをしっかりすすいだ後
トリートメントの2Ror2RSCを頭皮からつけて
頭皮マッサージ



シャンプーと同じでフケやカユミ、汗臭を抑えてくれます。
更にメントール配合です!

頭皮の血行を良くしてくれます!




{DDD90264-DBEA-414D-9358-6460E382EF49}

{B8248AC0-7C67-49F4-90AD-E2C1D5617558}






ポイントとしては



シャンプーはしっかり頭皮から泡立てる


シャンプーをしっかり流す


トリートメントは少〜しだけ残ってるかな?くらいで流すのをやめる



これを意識してシャンプーすれば
良い頭皮環境に向かってくれます!!



この季節は特に頭皮のことが気になる季節だと思うので

是非頭皮ケアしてみて下さい!!





友だち追加数







今後は美容だけでなく色々な話題で更新してきます!!

カットモデル、カラーモデル、パーマモデル等随時募集中です。
質問などもありましたらこちらへどうぞ!