運動習慣には環境づくりが重要!?その理由とは? | 札幌 自宅ピラティスで動きやすい体づくりを目指す!出張パーソナルトレーナー

札幌 自宅ピラティスで動きやすい体づくりを目指す!出張パーソナルトレーナー

出張パーソナルトレーニングの旨みを発信。

“運動習慣”や運動に必要な考え方、“姿勢を整える”エクササイズ、栄養学を発信してます。

こんにちは、トレーナーの角田です。



先日、函館マラソンのエントリーがスタートしました。

今年は函館マラソン走りますよ!

2時間切りを目指して走り込みます!

函館マラソンに向けて、最低でも150km以上は走っておきたいところです。

しかもタイムを狙うとなると、1km 5分30秒ペースで走れる心肺機能も作っていきます!




さて、題名にもある様に運動習慣には環境が重要についてです。

運動習慣を身に付けたいと思ってもなかなか続かないもの。。

継続する為には、運動したくなる環境。運動しなきゃいけない環境づくりが大切です。




僕の函館マラソンを例にあげると、

マラソン2時間切りの為に練習をする、

その為に週にこのくらい練習して、

一回の練習量はこのくらい、

っと、具体的にやらなきゃいけない事があがってきます。

でも‥「具体的な目標がないの。」

そんな方こそ、1週間に1回はトレーナーに見てもらいながら運動を続ける。

この強制力こそが習慣付には必要なのです。

わからない→やらない→続けられない。

この構図ができない仕組みから作ってみてはいかがでしょうか?

  


お家で手軽にトレーニングするなら
札幌出張パーソナルトレーニングRe:move

ホームページ

 

LINEお友達登録で綺麗を目指す

ピラティスレッスンプレゼントウインク

友だち追加



ピラティスサークル初回体験無料🤸‍♀️

毎週土曜日10時30分〜栄地区センターで開催中!
栄地区センターHPはこちら