46日目「爽快ライド」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2018.9.11
大洲市(愛媛)→佐川町(高知)



橋の上を通過する車の音で起きた。十夜ヶ橋はこんな感じ↓↓↓










R127を進む。途中、城川どろんこ祭りに惹かれる。






神社の裏手にあるお祭りの会場の田んぼ。去年で祭りは終わってしまったらしい。続けることが困難になってしまって廃れた祭りが全国にたくさんあるんだろうな。勝手な意見だけど、かつて集落の人たちで賑わったろう田んぼをみてて切なくなった。



地元のおじさんが、四国カルストをオススメしてくれた。いつか必ず行ってみたい。



R320で鬼北町を目指す。竹谷隆之さんという、海洋堂のデザイナーが手がけた母子鬼像。







鬼北町道の駅 森の三角ぼうし




もともと大好きな海洋堂。ずっと見ていられる。




四万十川と並走。美しく雄大な景色に心が洗われるよう。




ふらりと友人の故郷、鈴を訪ねる。俺の好きな小さな漁村だ。












高知に嫁いだ妹宅で、姪と遊ぶ。妹旦那Hくんのお父さんから、佐川の名物鰻店の弁当をご馳走になった(^^)




天気:晴れ
走行距離:228km
家泊