60日目「みどり湯」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2018.9.27
東川町→稚内市



10AMのチェックアウトまでいたら、洗濯物が乾いた。がっつり9時間睡眠でスッキリ!




旭川駅


前から来たかったラーメン「蜂屋」。醤油の油濃いめをオーダー。




焦がしラードかとても香ばしくて美味い。炭火焼鳥みたいな風味。インパクトのある逸品だった。また来たい(´ω`)



稚内に着いたのは、日が沈んでから。




旅人の間では名の知れた「みどり湯」。おかみさんは気さくで豪快なオーラの人。銭湯のお湯は熱々で芯までポカポカになった。



9月までは、ライハに1000円で泊まれる。



なにがあった(笑)



談話室




京都から来た朗らかなライダーさんのF枝さん、札幌から来た看護師のザベスさん、そして、なんと!ここ来る時スーパーのイートインで話した店員さんTさん(差し入れのたい焼きごちでした!)。それから明日桃岩荘ホステラーのタチキンくん。消灯までみんなでワイワイ。




天気:晴れ
走行距離:267km
ライダーハウス(みどり湯)泊