余裕のAM9時起き!よし、玉川へ向かうぞ!解禁2日目で釣れなかった事はない!と自分に言い聞かせ出発。


堰堤上流に入る。ここでは対岸に3名の姿が見える。流れ込み、テトラの上いろいろ頑張ってみたが、やはりダメだ。


今日も昨日同様ランガンスタイル。10投げもすれば、やる気ある鱒なら反応するはず。


次のポイントは少々移動、当然当日も人は入ったであろうポイント。ここは立ち位置が限られる為移動はできない。


上から下へとルアーを通してみる。ちょうど逆引きになったところで、突然グィーッ!と反応。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドラグちょい強めにしてたのでガッツリ合わせを入れます。

浮かせてみるとルアーがしっかりフッキングしてたので安心のとりこみ。

やりました!一年ぶりの遅めのサクラマスが咲きました!(≧▽≦)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


釣りに行こう!
いつもはナイロントラウトロッドでやっているんですが、川幅があるためPE仕様のシーバスロッドで捕獲。PEでは初サクラ^^。
やっぱり頑張りは報われるのですねアップその後も同じスタイルで移動を繰り返すもこれが貴重な1本となりました。とりあえず、釣れてよかった~。


釣りに行こう!

釣りに行こう!
58cm 2.6キロでしたv(^-^)v