先日、海観察&ドライブで7号線を南下して、某河口とか某磯とかの様子を見てきました。

そうこうしているうちに山形県近くまで来たので、折角だからサクラマスを狙って事にした。

昼過ぎなんで赤川の日券買うのもなんなんで、日向川まで車を走らせました。

釣具にて日券とDコンと欲しかったカーディフモンリミ93Fほ補充して向かいます。

2年ぶりの日向川、メジャーポイントも昼過ぎとなれば誰もいません。というか今回釣り人1人しかみてなかったんですがね^^;

一通りながして異常なし。

そしてさらに上流に向かいます。鳥海山が綺麗だなんて思いながら打ちますがこちらも反応なし。

そして最後に河口域で気持ちよくキャストしたところで風が強くなり終了となりました。

最初から期待もせず。ものすごく殺気を消して釣ってましたが、結果はでなかったです。

今回の収穫は、数々の根掛かりからルアーが全て生還したことです(笑)

今年のサクラマスは遡上が遅れてるというより絶対数が少ないのかもしれません。

6月の秋田解禁がとても不安でなりません。

そのまえにチャンスがあればなんとか1本欲しいですね。


秋田で釣るど!
秋田で釣るど!