平日の直江津釣行(キジハタ、アジ) | enjoy fishing!柏崎釣行記

enjoy fishing!柏崎釣行記

新潟県 中越 柏崎を中心とした、ソルトルアー釣行記 エギング ショアジギ アジング メバリング エサ釣り…
釣り方は問わず、季節の美味しい魚を狙っています。

いやー、梅雨明けしてから毎日が暑いですね〜f^_^;

いよいよ真夏といったところでしょうか…

そんな暑い中7月29日の金曜日、午後からの休みを利用して、初の直江津ハッピー堤防に行ってきました!







仕事を終え急いで上越へ。

途中釣具屋に寄ると…






ん…

なんか見慣れた車。

そして釣具屋にいるとは…





まさか…





と思い店内を捜索するとすぐに見つける。









{3AA4C932-A1E0-456C-9A59-5CB3D3D18BE1}

昔こんなゲームがありましたね笑
※シーマン君はこんな顔ではありません!




シーマン君発見\(^o^)/

奇遇だね\(^o^)/





彼はどうやら遠征の準備をしてたとのこと。
 

自分が直江津ハッピー堤防に行くことを告げると、一緒に行ってくれるとのこと!


ということで急遽シーマン君と釣りができることに\(^o^)/








まずは自分が先にハッピー堤防に到着。





{82D73490-D356-46C0-912D-F979C4491085}


平日なので空いている場所もたくさんありました。





まずは外側でキジハタ狙い。







フルキャストで探るもノーバイト。


なんだか水面が騒がしく時々湧いたり、大きなライズがある。


水面下を見るとワカシの群れがサヨリを追っていました(^ ^)







まぁ気にせずキャストしているとシーマン君も到着。





シーマン君
「なんか釣れました?」

yuta
「なにも釣れないf^_^;」

シーマン君
「キジハタは手前の根だけですよ」

yuta
「…」
「フルキャストしてた…」








そんなやりとりをしていると内側でアジが上がり始める。



2人でアジングに切り替え。




水深が10m以上あるので、mキャロ7gのリグでやってみる。






時々あたりはあるが…








のらない( ̄◇ ̄;)








周りは尺越えのアジが釣れている!









くっそー!!









その後も閉門まで粘るが、ノーフィッシュでフィニッシュでした…






シーマン君は閉門間際にキジハタ3匹釣ってました。

さすが!敵わないですf^_^;










明日も寝坊しなかったら行ってきます!

柏崎西堤防行ってみようかなー( ̄▽ ̄)!

明日はなんか釣りたいです。(切実)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチッとお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村