残念で悲しい思いでいっぱいですが、二つご報告があります。

 

一つは毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組『上沼。高田のクギズケ!』ですが、昨日読売テレビさんよりお電話がありまして、降板を伝えられました。テレビ大阪の降板を受けてのものなのだろうと推察します。したがって、私の出番は先週まで、となりました。明日の放送からは出演いたしません。

 

もう一つはLINE社の提供する言論フォームであるBLOGOSというサイトがありまして、そこには私のブログをよく転載していただき、ありがたいことに大勢のフォロワーさんもいらっしゃったのですが、昨日の夕方4時を持ちまして、私はBLOGOSのライターからは外す旨の連絡を受けました。

こちらは一切金銭等が発生する関係ではなかったのですが、とても大勢の方に楽しんでいただいていたこともあり、ご報告を申し上げます。

 

 

双方ともに、私にとってのとても大切な仕事であり、大好きな空間でしたので、最後にこのようなご迷惑をおかけする形で去ってしまい、関係者の皆様、そして視聴者・読者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

また、先日のブログに書き忘れておりましたが、ずっと1年半共に戦ってきたテレビ大阪の皆、今回の読売テレビ・またBLOGOSの皆さんには、ただ感謝の思いしかありません。

 

世間で後ろ指をさされているような状態の私を拾ってくださり、応援し、手を差し伸べてくれてきた皆さんと離れ仕事が出来なくなることはとてもつらく悲しい思いです。

ですが、これからも別の場所から、テレビ大阪のことも読売テレビのことも、言論サイトBLOGOSのことも応援し続けることをお約束いたします。

 

このような形になってしまって本当に申し訳ありませんでした。

皆さんはいつまでも私にとって大切な方々です。

本当にありがとうございました!!