ニューヨークの可愛い妹、雲井ちゃんが日本に来たのでランチを共にしてきました。

 

あちらで行われた結婚式以来ですし、1年半ぶりくらいでしょうか。

相変わらず楽しい時間。

話題は尽きることなく、あっという間に次のミーティングへ行く時間に。

 

リクエストにあったカレーに関しては、一応ココイチをご馳走してきました。

ホントにこれでよかったのか・・(汗)。

 

さて、アメリカでは今、一人の日本人が社会現象を巻き起こしているのだそうです。

もはや、そのブームは全米を巻き込み、アメリカ人は大半がその日本人を知っているとのこと。

 

コンマリさん。

なんでも、お片付けの本を出して、日本でそこそこ売れたんだとか。

それがアメリカのネットフリックスで特集されるや、

「整理整頓」

「断捨離」

がアメリカで大注目に。雲井ちゃんいわく、

 

「若いアメリカ人であれば、安倍総理よりも有名だと思います」

 

とのこと。

日本人、自分たちで結構お掃除出来ますしね。

日本ではそこまでだったみたいなんですけれど、日本的な綺麗な収納はアメリカ人には衝撃だったんだそうです。

 

何が受けるか分からないものですね~~。

安倍総理よりも有名ってのはすごい!
ちょっと注目しておくようにします。