2023年仕事始め | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

元日の朝は、毎年恒例になっている多摩湖堤防で初日の出を見てきました。

朝陽に紅く染まった富士山も見られて、とても綺麗でした♪

 

そして、元日はニューイヤー駅伝、2日と3日は箱根駅伝を見つつ日帰りで帰省、基本的にはのんびりした正月を過ごしました。

 

全日本、出雲に続いて三冠達成。今の駒澤大学は強いですね!

 

そして、昨日から通常通りに仕事をしています。今は、エムエス・ソリューションズ&プレッパーズ、二つの会社を経営している立場ですが、プレッパーズの方が忙しいので、平日の殆どはプレッパーズ本社を置いている浜松医科大に居ます。

浜松に居る時は浜名湖の近くに滞在します。と言う訳で、今朝の浜名湖から見た朝焼けです。 

 

昨年は、怪我の多い年でした (^_^;

3月頃にテニス中に左腕手首を骨折(ヒビが入った程度でしたが)、7月にはソフトボールの試合中に左大腿部(ハムストリングス)の肉離れ、特に肉離れの方は状態が悪くて、未だに元のようには走れません。

 

今年は、とにかく怪我に注意しながら、走れるようになったらボチボチ走りつつ、少年サッカーチームのコーチ、たまに週末にソフトボールやテニス、金曜夜のソフトバレー、諸々楽しみながら、質量分析に関する仕事をがんばります!

 

今年も宜しくお願いします。