美容師を目指す人へ | 美髪アドバイザー 美容師 寺村優太の「読むたびに髪が綺麗になる」ヘアケアブログ



美容師を目指す人へ❤︎

{90365368-9BF7-458D-8782-8B8D4B2A30DD:01}





TwitterLINEから

美容師を目指している方々から
沢山メッセージをいただきます!





大半の方が夢に向かう
キラキラしたご質問なのですが、



中には残念なご質問も、、、











「美容師ってやっぱり大変ですか?」







「休みが少ないって本当ですか?」





「給料安いってきついですよね?」







こんな質問が18歳くらいの子達から、

出てきてしまうのは、


僕ら大人が若い世代に「夢」を見させてあげれていない証拠ですよね!



仕事や夢に向かって頑張るキラキラした「カッコイイ大人」が周囲にいたら、きっとこんな現実的な質問が10代からは出てこないんじゃないかな!






確かに一流サロンは、

休みは少ないし

最初は給料だって安いから
生活はきついですよ!

美容師なりたての頃は本当に貧乏でした!






その生活が嫌で沢山の美容師の友達が転職してしまいました!



でも、



こうなりたい!


っていう目標がある人は



どんな壁にぶち当たっても、


諦めずに努力を続けてきました!



僕も美容師5年目になり、


現在、

美容学校のクラスメイトの8割は美容師をしていません!



これは真実です!



でも、諦めずに努力し、


休みも休まず練習や勉強してきた美容師の友達は、


夢だったタレントさんのヘアメイクになれたり、

自分が美容師になるきっかけになったファッション雑誌のヘアページでヘアメイクができるようになったり


みんなみんな夢を現実にしています!


僕もまだ夢の途中ではありますが、

24歳で自分のセミナーを全国で開催していただけるまでになりました!









好きなら乗り越えられると思います!



好きじゃないことを頑張るのは大変ですよね?



でも高校卒業したら義務教育は終わります!


だから、やりたいことのために進路を選びますよね?


その選んだものが美容師なら、頑張れるんじゃないでしょうか?



やる前から大変なのかな?



って考えてしまうということは本当にやりたいことではないと思うので、



僕は美容師になることをオススメしません!




美容師に限らずですが、


楽しい仕事はあっても

楽な仕事らありませんよ!




だって他人からお金をいただくんですからね!!




自分も適当な人にお金を払いたくないですよね?



ましてや髪の毛です!



失敗されたら最悪ですよね?




失敗しないで喜んでもらい、

お金をいただくんですから、




練習も勉強も沢山必要です!




美容師がみんな沢山練習して、勉強しているわけではないですが、




お客様は上手い人のところに集まります!




芸能人だって、下手な人に大切な髪を任せてはくれません!





そのためには、沢山沢山練習します!




最初からそーゆう気持ちがないと、正直続けていくのは厳しいですよ!








美容師になりたい
理由はなんですか?




即答できるあなたは!


きっと素敵な美容師さんになれるはず♪





応援しています