「最近の車にはアームレスト(肘置き)が付いていない?でも安心!格安汎用品で愛車をお洒落に飾ろう」 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・


車を運転する時、アームレスト(肘置き)があると長時間の運転でも疲れずにいれますよね、しかし最近の車はアームレストが付いていない物も多く、後からオプション扱いでアームレストを付けなくてはならなくなったりしています。


その場合、アームレストの部品代だけでも数万円はしますし、工賃を合わせたら軽く5万円は飛んでいきます。


つい先日、管理人も車を買い替えたのですが新しい車には(中古車で軽ですが)アームレストが付いていなくて、日頃から高齢の親を助手席に乗せ走り回る身としてはアームレストは必須アイテムなので急いでネットで代わりになるものを探しました。


「奥さん、見つかりましたよ」


「番組が総力を挙げて見つけました!」


大昔、運命の再会をサポートする○田○助司会の番組がありましたが当ブログ管理人も全力の半分の力で探しました。


見つけました。

 

 

このシーエー産商のアームレストを買ってみたのですが値段は4千円弱とお手頃で、自分の愛車ベンツ(本当はHONDAのライフw)にもピッタリ収まり、すっかり快適なカーライフを送る事が出来ています。しかもシートの間に置くだけなのでとても楽ちんです🎶


これに辿り着くまでにたくさんのアームレスを検索してきましたが、ここに載せきれない程たくさんの種類がありましたので一部紹介させていただきます。

 

 


 

 








 



アメブロの文字数制限の都合でまだまだ種類はあるのですが極一部しか載せれていません。



しかしYahoo!ショッピングにも多数在庫を確認しましたので、Yahoo!ショッピングのリンクを下に貼っておきますね。




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
(↑ここから直接Yahoo!ショッピングへ飛べます。)

 



 アームレスト 肘置き


と検索するとかなりの種類がヒットしますので、ご自身の車種に合ったアームレストを探してみてくださいね。


あると便利なアームレストやコンソールボックスを純正品の物をオプションで後付すると数万円から十万円以上する場合もありますが、汎用品なら価格が手頃ですし、見た目もお洒落な物が多いですし、中古車だとアームレスト等の製品自体が生産終了している場合もあるのでこういった代わりになる物を使うのが手っ取り早く、取り付けも簡単なのでおすすめです。



一つ注意点は、実際購入した方のレビューを参考に、サイズなどで失敗しないようよく見てから購入してください。管理人の場合は冒頭で述べたように置くだけで済みましたが、中にはビス留めやサイズ調整をDIYをした等のレビューもありましたので参考にしてみまょう。 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

(↑ここから直接Yahoo!ショッピングへ飛べます。)