・若松区ピアノ教室の卒業生
みなさん、こんにちは。
NPO法人日本子ども教育センター認定講師の古野美沙です。
先日、教室の卒業生から嬉しい報告がありました。2年前の産休に入る時期に卒業したKくん。
年少のとっても可愛いらしかった頃からのお付き合いで、今でもお母様とは色々とご縁があり時々お会いしています。 

身体も日に日にたくましくなり、すっかりゴルフ少年に。そんなKくんは先日行われた大会で予選を素晴らしいスコアで見事1位通過し、本戦ではプロの方に混ざっての試合に出場だと!!
ゴルフの技アプローチが皆さんが羨むほどの天性の柔らかさ、真似できない柔らかさだと一目を置かれる存在だそうです。
Kくんのその武器をご両親は、間違いなく年少さんから始めたピアノで培った手首の柔らかさです。間の取り方、ルーティン、リズム、本当にピアノを経験してたからこそなんです。先生のおかげです。本当に感謝してます。と‥
そんな風に言っていただけるだなんて‥
私は感動しました。
ピアノのレッスンや発表会での頑張りは本当に嬉しいものですが、その経験が学校や別の習い事の場で生かされて活躍した報告はまた別の嬉しさがあります。
Kくんは幼稚園の頃から和太鼓の演奏でセンターに選ばれたり‥と当時から器用な生徒さんでした。
それに加えて努力を積み重ね、何事にも諦めずに取り組む姿勢日々の親子での特訓
だからKくんの今があるんだと思います。

本戦でのご活躍を祈ってます。
みさピアノ・リトミック教室
では、大鳥居(保)、小石(幼)、浅川(幼)、芦屋中央(幼)、行学(幼)、水巻聖母(幼)、青葉小、猪熊小、江川小、ひびきの小、中間西小、山鹿小、芦屋(中)などから通っていただいております。

現在、空き時間がありません。
ご案内ができず申し訳ありません。