・若松区ピアノ教室ご入学ご進学おめでとうございます。

こんにちは。NPO法人日本子ども教育センター認定講師の古野美沙です。

すっかりご無沙汰の投稿となってしまいました。私自身が年明けから体調を崩してしまい、あっという間に新年度を迎えていました。

先月は、ご家族の方々におさらい会に来ていただきありがとうございました。生徒さんも久しぶりの緊張感にドキドキしながら演奏していました。


4月からのレッスンを継続するのが難しくなり、お休みまたは他の先生をご紹介してのレッスンになったりと生徒様には、ご迷惑をおかけしております。急遽、産休を取る時期が早まる事になり、保護者の方々にも急な変更をお願いしましたことを大変申し訳なく思っております。

みなさまのご理解とご協力を誠に感謝いたします。そのお気持ちをしっかりと心に刻み、元気な赤ちゃんが産めますようしっかりと休養させていただきます。


生徒さんの引き継ぎを終えたとある日、娘がJ-popの曲で初めて口ずさんだ曲「Rain」

ママも歌って〜と言われて、運転しながらバレぬようコソッと涙を流しながら歌いました。

とても思い出深い曲‥父が精一杯に生き抜いた姿をみなさんにお見せしたときにピアノ演奏した曲です。

色々と思い出しました。そうだ!父はどんなに先が真っ暗でも、しんどくても、キツくても、前を向いて一生懸命に生きようとしてくれていた。

ワクチン後遺症で何をしても改善に向かわない自分の体調に気が滅入りそうになっていましたが、ハッとしました。

新しい命を迎える為には、今私が踏ん張って頑張らないと!弱音ばかり吐く日々は終わりにしようと。みさ先生、みなさんにいい報告ができるように頑張ります!


みさピアノ・リトミック教室

では、花乃路(保)、猪熊小、ひびきの小、山鹿小、江川小、中間西小、洞北中、自由が丘(高)など年中さん〜大人の方まで通っていただいております。

現在、空き時間はありません。