・若松区ピアノ教室ご報告です
こんにちは。北九州市若松区ピアノ教室講師の古野美沙です。
先月19日に第2子を出産いたしました。

予定日より1週間早かったものの、やや大きめで産まれてきた赤ちゃん。産まれてすぐお腹にのせてもらった時はズシーンと重みを感じました!

夫と娘も立ち会ってくれて、臍の緒カットも一緒にできました。

ギリギリまで痛みに耐えて助産院に向かったので、お産前にピアノを弾くというリベンジを果たすことはできませんでしたが‥到着後1時間半で産まれてきてくれたので大安産です!

しぶや助産院

陣痛はそれは強烈で、後陣痛もなかなかの痛み‥でしたが、栄養たっぷりなお食事と助産師さんの優しさに癒されながら無事に退院の日を迎えることができました!





自宅に帰ってきてからは、お姉ちゃんも久しぶりに家族みんなで過ごすことができ、この笑顔☺︎

妹が可愛いくてたまらないようで毎日こんな感じです。オムツ替えはマスターしてくれました!

頼もしいお姉ちゃんになったり、赤ちゃんに戻ってみたり‥毎日とっても忙しそうです。苦笑



悪阻中は、練習にも付き合ってあげられなかったので産後は、娘の練習をなるべく見るように心がけています!お兄ちゃんお姉ちゃんたちが弾いているのを見ると、私もピアノ弾く〜とやる気スイッチが入るようで。コンクール前に、かっこいい演奏も聴かせてもらえて嬉しそうでした!

9/3に行われたヴェルデコンクール本選では、みなさん素晴らしい成績をおさめられました!詳細は後日ブログにてお知らせいたしますね。

みさピアノ・リトミック教室

では、花乃路(保)、猪熊小、ひびきの小、山鹿小、江川小、洞北(中)、自由が丘(高)など年少さん〜大人の方まで通っていただいております。
現在、空き時間はありません