おはようございます!
女子力強化月間ラストのひとつ!!!


私がよく覗かせていただくchanさんのブログ企画に参加しています
 

3月中に女子力の上がることや自分磨きを50個やる!!という企画です!

ラストのひとつは。。。

50.4月から30日チャレンジを始めてみる!
 これは実は3月中旬から決めていました。TEDでマットカッツの30日チャレンジを見てなんとなくやってみたいなと思ったのです。

○30日チャレンジとは○
新たな習慣を取り入れて30日間チャレンジし、習慣化するチャレンジのことです!

ここ最近仕事の失敗を含め、本当に色々なことがあって自分のダメさに落ち込んでました。

今年に入って失恋を含め、自分の中で今まであった自分というものがガラガラと音を立ててくずれていく感じがしていて。。。

それで、思ったのです!

これはもう自分を変えるしかない!!と。

そのための試練なんじゃないかと!

そこで出会ったのが30日チャレンジ!

『とにかく何かにチャレンジしようと、しまいと30日はあっという間に過ぎていく。だとしたらなぜあなたはやってみたいことにチャレンジしないのですか?』
という言葉がTEDのスピーチの中にあります。

確かに何もしなくても30日なんてあっという間に過ぎます。

たとえ、失敗したり途中で達成できなかったとしても、30日やりきろうと思うのと、何もなく過ごす30日では充実感が違うと思います!

というこで4月1日から30日チャレンジスタート!!

27歳からの再スタートです!!
ひとまず女子力強化月間は終了!!

chanさん素敵なきっかけをいただきありがとうございましたニコニコ


30日チャレンジの内容は別途更新します!