こんばんはニコニコ

三連休前の夜いかがお過ごしでしょうか!
私は肩こりの悩み解消のため、初めて整骨院に行きました!


さて、ブログの検索ワードを調べると、『一粒ダイヤ』関連が多いので私が4℃のネックレス購入に至るまでを参考に綴ってみます。

彼におねだりしたいあなたも、自分で買ってやるっていうあなたにも参考になれば幸いです!

前提として、私の希望はこの三つでした!
・チェーンが華奢で目立たないこと
・ダイヤがコロコロ動かず、固定されていること
・スキンジュエリーのようにダイヤだけがキラリと光ること



まず、私が狙ってたのは
①ティファニーさまのDBYことダイヤモンドバイザヤードです!
{E01E7287-BD96-4E23-834C-C0B824478DEB:01}

知る人ぞ知る『ゴールドのDBYを自分で買うと幸せになる!』というジンクスがあります。

まぁ、ジンクスに惹かれて興味を持ったというのもあります。。。(^^;;

このジンクスは自分で買うというとこがポイントなのでダーリンにねだっても効果はないそうです!

私にとって本命だったこちら!

お値段は0.12カラットで14〜15万円くらい!

購入してもいいかなとは思ったんですが実物見てみたら結構小さい(^^;;



うーーーむ。小さくて長く使えなそう。。



②ジュエリーツツミ
ここはコスパがいいと感じました!

{A86C575B-3A54-4EED-A86B-1731CF3D9E64:01}

0.2でこのお値段ですのでティファニーさまと比べると驚き価格!!

モノ自体もいいのですがなんとなくチェーンが好みでなかった。。。

あとはツツミのお店ってファミリー向けショッピングモールとかに入ってるのでなんだかご褒美感を感じられない。。。

勤続五年記念じゃなかったらここのにしたかもしれませんが(^^;;

③4℃
ぷらりと立ち寄った4℃で運命の子に出会いました!!



{887449DA-ECFF-4B4B-9B84-F3FFC3C96939:01}


最初は0.1と迷いましたがやっぱり0.1だと物足りない。。。


せっかくだしと奮発して0.15カラットにしました!!お値段約7万円!!

ちなみに当初はDBYぽい地金が周りにあるこういうタイプを狙ってたんです!
{882A8A64-C058-49EA-93C3-F00C7C185C69:01}
でも、実際着けてみるとダイヤモンドだけの方が綺麗に見えたのでこちらにしました!!


購入してから毎日着けてますがトイレの鏡で見るたびテンションをあげてくれます!!

たまにはこんなご褒美もいいですね!