こんばんは(^ ^)

今日は偏頭痛がきつくて一日中ぼっーとしていました。とりあえず今日は早く寝よう!

さて、OLの勤務中サンダル事情!


みなさんは内勤してる時足元は何を履いていますか?

①通勤時に履いているヒールのまま

{205E54C3-A7B1-4D2B-9454-14512AF11A55:01}


②ナースサンダル的な室内履き
{5FD1EF14-8282-42F2-A733-5D54F77D6769:01}



③内勤時のみ履く会社用の楽チンパンプス
{5C5EE69E-20EF-43BB-9929-9462B98B5D3D:01}

だいたいこのパターンですかね!


私は以前の部署では②を愛用していました。
というか、入社した時先輩から『これ、買いなね!』とパンジーというナースサンダルブランドをオススメされ愛用してました!

とってもダサいけど、蒸れないし、足痛くならないし、走り回れるし(以前の部署は顧客の要求に応えるべく、走り回ってたんです笑)最高なんです!


ただし、部署を異動して泣く泣くナースサンダル卒業しました。

なぜなら、私の部署はオシャレさんが多くて『ナースサンダルなんてありえない!女子たるもの我慢してヒール履くべし!』ていうスタンスなんです。。。

いや、誰かにダメって言われたわけじゃないけどね。


別に①の通勤時のヒールを履いたままでもいいんだけと足が蒸れるんですよね。。。


それで、私お行儀が悪いんですがPCに張り付いてる時はヒールを脱いで、足を解放させてます!!(*^_^*)
うん!風通し最高!!
ときにはむくみ取り体操もできるよ!


ただし、これには困る点がひとつ。。。


それは遠くの上司から急に『ゆうさんちょっと。』と呼ばれた時!!!


あわてて、PCから意識を上司に向けて、ヒールを履こうとするんですがなんとも足が開放的だったせいか、ほっそーいパンプスに足が入りにくい!

モタモタしてると上司の早く来いや的な視線が!!!笑

うん。これはどうしたらいいものですかね。


上司に呼ばれそうな時はヒールを履いておいたほうがいいですね!


ちなみに、以前足元に竹踏みを設置するというツワモノな先輩もいました!

でも、足元に竹踏みあったら気持ちいいだろうなー。