こんばんは(*^_^*)
三連休の夜いかがお過ごしでしょうか?

私は恒例のマツコ会議を見てゴロゴロするという至福の土曜夜タイムを過ごしてます!!

マツコが婚活したいという女子大生に『イケメンかつ大手企業で将来安定という二つを持ったいい男はいないのよ。』と言ってましたが、本当それだわ!と思います笑!

私は世に言う大手企業で働いてますがイケメンはほっとんどいません!笑
いても、既婚者もしくは、桁外れに遊んでるかの二択。。。

でも個人的には社会人になって男性がイケメンかどうかなんて全然気にならなくなりました!笑イケメンはテレビで補えるしね!大切なのはやっぱり中身だよなーと。

それに会社ではイケメンよりも仕事ができるほうがカッコ良く見えますからね。



話がそれましたが、ゴロゴロタイムのスキンケア!


ちょっと大人ニキビができてしまったときはこちらでケアしてます!

{65B9AF99-AEB1-4080-B86B-3DCC279EFE41:01}
・肌美精のクリアホワイトマスク アクネ

・ペアアクネクリームW



私とニキビくんとのお付き合いは15歳くらいからなのでかれこれ、13年くらい悩まされ続けてきました(>_<)


大人になったらニキビはなくなると聞いていたのに、『大人のニキビ』と名前と手強さを増して現れるじゃないですか!!


最近はだいぶ落ち着いたのですが、やはり仕事のストレスとかあると顎とこめかみあたりにできてしまいます。


そんな時はもうあんまり、気にしないようにしてます。気にしすぎると、いいことないですし、マイナスなこと考えても意味ないですからね。

できちゃった!まぁいっか!くらいの気持ちの方が早く治ったりします!

しかし、一応対策は取りたいオトメゴコロ!


そこでこのふたつを投入!!

クリアターンのマスクは大好きで、ビタミンCのものもよく使います!

ニキビ跡にはビタミンCの方が効くのでニキビ自体が落ち着いてる時はビタミンCを使います。

ニキビができちゃった時はアクネのこちらを!

個人的な使い方ですがアクネの方を使うとにはほうれい線部分のマスクを破ってその部分だけ取ってしまいます!

このマスクさっぱりしていて潤うタイプのマスクじゃないので乾燥でほうれい線ができるのを防ぐためです!!


心なしか、こちらを使うと翌日ニキビがだいぶ落ち着きます!!

それからもうひとつがペアアクネクリーム!

ニキビができているところにちょこんとのせると本当に翌日そのニキビが弱って小さくなっているんです!

まぁこれでも治らない時は放っておくにかぎります!

それから内面ケア的には食べるローズヒップティーが効きます!

全然美味しくないけど。。。笑


今日はとある方にお会いしたり、ネイルお直ししたり、友達と美味しいごはん食べたりたっぷり楽しめた土曜日でした!!

また今日のことは別途記事にします!

おやすみなさい!!