昨日、美容院に行きました。
美容院に行くと妙に緊張するのはなぜでしょう?

キラキラした美容師さんが眩しいからか、シャンプー後のタオル、グルグル巻きデコ出しの自分のあまりのイケてなさに鏡を見て絶望するからか。

もしくは、女をサボっていた自分に気づかされてしまうからかもしれません。

突然ですが美容院で思うことシリーズ!!

【美容院で思うことシリーズ】

①カットするイメージのため、雑誌や、画像のモデルを指定することは出来ても、特典の芸能人みたいにしてくださいとは口が裂けても言えない。

だって、例えば石原さとみやテイラースウィフトみたいにって依頼したら、
「いやいや、お前を石原さとみに近づけられねーよ!  目の前の鏡見ろ!」って思われそうじゃないですか?笑
だから、結局ネットで「石原さとみ風」やら「テイラースウィフト風」の雑誌の切り抜きを探し、ひそかに◯◯風を目指すのです笑
はい!ただの自意識過剰とは自覚してます



②美容院で出される雑誌は他者から見た自分のイメージか。

美容院で待ち時間に出される雑誌。あれはアシスタントの子が持ってくると思うんですがだいたい客の服装とかを見て雑誌を選んでますよね!そう考えると逆にどの雑誌を選ばれるかで自分の他者からのイメージがわかるということ!

私は昔から老け顔でしたので、高校時代は美容院でよく大学生に間違えられていました。セブンティーンが読みたいのにキャンキャン出されたり、サークル聞かれたりね笑

最近はVOCEとかコスメ系を出されることが多くて、化粧濃いと思われているのか、何系か系統がわかりにくいからコスメ系ならハズレないだろうも思われてるのかわかりません!笑
間違えても、もうセブンティーンやJJは出されません。笑



③いつもの美容師さんに髪を触られ、その指触りの悪さから「あれ?」という顔をされると、
「やばい女をサボっていたことがバレる」と焦ります。笑
女は髪が命というのは歳を重ねるごとに実感していますが、正直最近寒いし、眠いから半乾きで眠りについたり、ブラッシングを適当にしたり、何より恋をしていない枯れ葉のような自分を全て見透かされてしまったような気がしました笑

やべー。色々頑張ろうと思ったアラサー女の冬。

そんなこんなで髪が短くなりました!気分を変えたいわけでも何でもなくてただ邪魔だったからというシンプルかつ色気のない理由(^^;;

さて、高校時代の友人に会ってきます!

web記事もよろしくお願いします↓
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
掲載記事

{F78D5CD7-B104-4685-B779-1D1E90A72325}

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯