Quality of Life。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

たくさんのご心配ありがとうございます。


このブログも更新ストップしているのに


毎日たくさんの人が見に来てくださっていて。




細菌感染を起こしてしまっていた角膜も


今は すっかり治まっていて、


いまは傷んだ角膜の修復をがんばっています。



痛みもなくなり、食欲も出てきました。



もう少しで、再手術まで持っていけそう!!




中には、また手術だなんてかわいそうと


思われる方がいらっしゃるかもしれません。




もう痛みはないようですし、


このままずっとカラーを着けていて、


目を擦らないように気を付けていれば


手術はしなくても良いかもしれません。





ただQOLを考えると、、、。





"ただ生きる"のではなく"より良く生きる"。






穏やかな毎日、充実した毎日、自由な毎日を


過ごさせてあげたい!



1日でも早くカラーを外して、


制限のない日々を過ごさせてあげたい!



そのためには、再手術が絶対に必要な選択と


私は思っています。




もう少しで、結膜フラップか


コラーゲンシート縫合手術が出来そうです。



どちらになるかは、まだわかりませんが


眼科の先生の的確なご判断にお任せして


なおにとって一番良い方法を選択して


いけたらと思います。


インスタにも載せたけど、こちらにも。

ちょうど一年前くらいのなお。