鼻の短い天狗になる! | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?

鼻の短い天狗では、「天狗になる」の意味を為さないですよね。
どういうことかは徐々にお分かりいただけると思います。


読んでいただいてありがとうございます!
吸収するぞ、だってスポンジだもん です。



有名人が天狗になると叩かれるのは世の常なところがありますよね…
悪いイメージがあり私も好きではないですが、一度イメージを取り払ってみてみましょう。


天狗になっている人というのは自信過剰の状態です。
そして、その自信の高さから周りへの態度が偉そうになっている


同じような体験をしても天狗になる人とならない人がいます。
両方とも自信をつけているのですが、その自信のエネルギーが自分の中で保たれているか、
周りの人への態度として外に出ているのかの違いではないでしょうか…


ちょっと自分でもわかりにくいので、自信のエネルギーを炎に置き換えて考えてみます。

天狗になる人は、自分の中にある炎が外に出てしまっています。
炎に触れるのは熱すぎるので、みんな嫌がりますよね…そして炎は消えてしまします。

それに比べて、天狗にならない人は炎を自分の中で燃やし続けます。
ストーブみたいに暖かいので、みんな集まってきます。

つまり、自信のエネルギーを燃やし続ける人は周りにも大事にされるし、それも良い方向に働いて自信をずっと保ち続けることができます。



つまり、鼻の短い天狗は、自信の高さを表に出すことなく、自分の中に保っているのです。

鼻の短い天狗になると、周りの人には嫌がられないです。
それどころか、自分の内にはしっかりとした自信があるので、どこか雰囲気が漂っています。

一度だけ会ったことがあるのですが、カッコいいです!
周りへの影響力もすごく、その人と話しているだけで自分が高められるような感覚を味わいました!!




あなたも、少々の困難では揺らがない自信欲しくないですか?
そうはいっても「天狗になれるほどの自信をつけることはない」と思うかも知れません。
確かにブレイクしている芸能人みたいに一気に有頂天になるような経験はなかなか無いです。

でも…
そんな私たちでも、確固たる自信を身につける方法があるのです。

子供に返ることが重要になってきます!!

続きはこちらです。
鼻の短い天狗になる方法




↓こちらをクリックすると他の【心揺さぶる人気ブログ】をご覧いただけます。