勉強で悩んでいる人へ | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?


だ勉強を始めていない… 勉強しているけど行き詰まっている… 
そんな状態から抜け出す方法を紹介します!!



今の状況に対して、「これからどうしよう…」という不安や「そろそろやばい!」という危機感を持っているかもしれません。
僕はついつい目をそむけてしまっていました…



でも実は、不安・危機感を覚えることは悪いことではないんですよ。
あなたが無意識であれ、『合格』の方を向いているからこそ、不安などが「今のままではダメだよ!」という信号となってあなたに教えてくれるのです。





そして大切なのは、出てきたサインに気づき、今の状況を改めることです!
だから、不安や危機感が出てきたときに、無理に押し殺さないでください。
せっかくの教えを見逃さないために



サインに気づくことができたら、後は行動に移していくだけです。









でも、何をすればよいのかわからない…








多くの人がここで立ち止まってしまいます。実は僕自身もそうでした。
なんとかしなくちゃ…でも、どうすれば……考えれば考えるほど不安に
不安だけど、どうすればよいのかわからない…もどかしい毎日の繰り返し
受験生なのに"時間"を無駄にしてしまいました。



せめてあなたには僕のように苦しい思いをしてほしくない!
また、今悩んでいるなら手遅れになる前に抜け出してほしい!




そんな思いで、具体的に何をすべきか探し回りました。
悩んでいる人ほど、すべき行動さえわかれば一気に加速していけるものです!
そして…





続きはこちらの記事から

http://studymethod.lomo.jp/exam/action2.html