ゆうです(*^ー^)ノ


さて場所が変わりまして

日本橋三越での衣装及びセットの展示です

こちらの会場にはエラとフェアリーゴッドマザー(2着)、カボチャの馬車がきております



エラのピンクドレス

まさかママ(実母)の衣装を生で見れるとは知らなくて

目に入った瞬間にグっときてしまったので

一旦そのまま横目に通り過ぎて

横のCHANELで展示をチラ見しながら買い物して気持ちを落ち着かせて引き返しました

本編ではほんの少ししか着ていませんが

継母達に破られてしまうと言う衝撃的なシーンのドレスですよね

小さい子はママのドレス着たがるから

きっとエラもママにせがんで着せてもらって

「ママ見て!わたしプリンセスよ!」

とかやってたんだろうなって映画見ながら勝手に想像して泣いてたので、

色々こみあげてきてしまいました。。。

勝手に

{F834A7A7-3695-410D-870C-BB37C165A155:01}

ブルードレスもそうですが

軽いシュフォンやシルクを使うデザインが多いですね

灰被りドレス(本編で着ている水色の普段着)もアニメーションとは違い

ツギハギだらけのボロ服と言うよりも

カジュアルな生地だけど、コルセットラインの入った

デザイン性のある綺麗なお洋服でした

あの衣装も好きです

{6FA86888-211B-4470-BEF1-7596A73EB8EE:01}


お袖と見頃はブルードレスにも使われていたシルクと同じ感じですね

とても軽そうで繊細

スカートはメッシュ素材

チュールのように格子状ですがチュールより柔らかい

ネットとチュールの間と言う感じですね

最近のシーハニでプリント生地の上にかけている生地だと思ってくだされば良いかな。

{468C3C84-62CD-4FC3-A596-4FDCC539C806:01}

よく見るとエラの袖が破られた状態で肌色のメッシュ素材で固定されてる~(つД`)ノ
{A52EC63A-9DD2-4D0D-9ED2-AD09F096ED93:01}

前にも後ろにもおリボンがついていて可愛いですね

このお洋服可愛いのでシーハニさんかジルさん!

着丈短くして是非出してください

{5E0DB4DE-01C4-4320-BFA4-A6945B1171AB:01}

エラの髪型が可愛い

{394E3961-B4F0-40F1-B8C6-798CC6CC5DFB:01}

ドレスと共布のシルクリボンを一緒に編みこんでるんですね

これは動物たちが余った生地をエラが髪結ってる時に持ってきてくれたのかな~
{D38F2E43-BE01-4209-BD22-AF7BEAEB594A:01}

高い位置からの編み込み、このアレンジは普段から出来そうですね

ちょうど先日のジャパンプレミアのレッドカーペットに行った時同行してくれた

ミキクラークちゃんが似たヘアアレンジをしておりましたよ


{1C5236E9-C14E-40C5-869E-887F9BA3507A:01}

サイドから耳にまで大きめのラメグリッターがつけられていて

キラキラ魔法かかったようで

とても可愛かったです


{408CFE42-AC42-4595-97ED-6F3E35F38DC2:01}


素敵な後ろのお写真ももらっちゃいました

リボンがいっぱい付いていて可愛い

{4378CA4C-B48F-44E2-936D-50B2CC3228EF:01}


ミキクラークちゃん写真、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ