ゆうです\(^o^)/

 
 
ロックミシンがご機嫌斜めなので
 
今、ミシン屋さんに検査入院してます(´・_・`)
 
何事もないといいけど
 
 
 
そんなわけで、週末はクリミナルマインドを
 
見ながら手元で出来る作業をしてました。
 
海外ドラマ大好きなんですよね~
 
やはり日本のドラマより描写が鋭いのがよい!
 
 
 


65日もきりましたので、Dハロの

衣装製作ブログ?作り方講座?的なブログ記事も多くなっていくと思います。



そして、相変わらず小物から始める。

今日は装飾に使う貝殻です

 
{D75C6C02-2478-475C-97FE-35AFE176B6ED}




今回は樹脂粘土ではなく、軽量粘土なので軽いですし、

いい感じにヒビ割れしてくれるのが自然でいいかなと思います。
 


まずは表面を整えサーフェイサー

Mr HOBBY
Mr.サーフェイサー1000

{D34F9973-EEB4-421E-BC90-2F90F7E393FD}


そして干す。


{B40367A2-546A-4E81-8BFF-D2D5D0C21E59}
 


そして、金で塗装

今回はこちらを使ってみました!


染めQ テクノロジィ さんのメッキ感覚

感覚を商品にしてしまうという素晴らしい。


{A5070F32-123F-4C9A-8DBE-341B1B2D069F}



一回で塗るのではなく、4.5回に分け向きを変えて塗装するのがポイントです
 


{823A9BA1-C8EA-4631-ABEE-895F06B41006}



スミ入れして完成



{4B8A2346-632D-4B0C-AC8F-6E8A2E8486D4}



思ってた感じじゃなかったけど、

自然のものだしツルツル過ぎなくて良かったかな



スミ入れについてはTwitterでも書きましたが、

ブログのほうでもまとめて書いておこうと思います。

明日か明後日くらいに←



とりあえずこれから、久しぶりにドレス作りまーす





はぁ、Dハロ仮装日楽しみだなぁ!!

夏イベ始まったけど終わったらDハロだよ!!←

焦るね!!!




{B65FA90F-0DBE-4824-B91F-16BFDA271DF4}





{E14A30CF-620F-4D35-BB28-EA5752B4CB87}





{8DE0E11A-B98B-4255-BDDB-307449B53417}




о(ж>▽<)y ☆