ゆうです(´Д` )


アリエルのピンクドレス制作についてです。




シャッペのフィルム綺麗にむけない問題などありましたが絶賛制作なかです(≧▽≦)


これ、どうやって剥くのが正解なんでしょうね?


{47163F66-DF59-4C4F-8A9A-003E693E2324}


ツルツルっと、いけた!思ったら、

最後このくらい残るのがイラっとしますv(^-^)v


{2CA84F06-1D25-4039-932E-A71B7F668EC2}



さて、スカートにはロックミシンをかけ

縫い終わったら灼熱のアイロン地獄を越えて

先ほどコンシールファスナーをつけましたよ。

上下セットで作っております



{427C8FA3-B541-4C3F-B09F-B07B3F0B5312}



あついー



{1F956F8F-E545-4CE7-ABD4-2A15EC13AC64}




お次はドレープ。

このドレスは兎にも角にもドレープが重要かと思います

デザインの特徴はここなので、流れるようなドレープを、、、

とは言っても難しい


先週お試し布で何度か試みましたが出来なくて、

ドレープの神様を拝みました(まだ生きてる←)


そして本番布。

やはりウエディング用のサテンを使ってるので硬くてドレープの柔らかさは出ませんね

でもテロンテロンにはしたくないので、

絵の嘘という事で、これでいきたいと思います。


{8BC232D4-41A5-4E68-B0E7-654B057F09B5}