今日暑すぎた

炎天下にいたので疲労感はんぱない

帰宅して早々お風呂でさっぱり



とりあえず作業進めたので書き留めます





シンデレラのドレスリメイク  ③



ポストに📮材料が届いてました

家にあった布も活用します

ドレス作ると1mとか50cmとか、

微妙〜な余りが出たりしますよね

袖だけとかなら1mで足りるので捨てずにとってあります。

タンス1個と衣装ケース3段と押入れ収納(大)くらい余り布あるけど、

な、、何かに使える(いつか)
#B型あるある

ステラルーちゃんのドレスくらいなら50cmで足りるしね!!!!!


{21DE1D34-F1F2-4346-8AA1-F2AE1400A14D}



さて!

まず、袖を切り落としました。

面・芯・見返し(裏地)を互いに内側に折り返して

閉じますね。




{0282DC2D-051C-4E5C-8E84-BA1E4555F185}


こんな感じです

袖周りを星留め


{16264F4F-1CF1-48EA-ABC1-DF6827247C79}


デコルテ周りにレースを置いてシルバー生地とレースの大体の位置決め。

元のレースは外しました


{1A6AC7FE-7BD2-4B45-A2BE-8285A106BC88}



とりあえずご飯たべたらまた進めます。

夜中か朝、更新するかな?





ではまたね