暑い

ステラルーちゃんグッズ買いに行こうと思ったけど、

ちょっと先ほど出たら暑すぎてアイスコーヒー買って帰ってきた

うわー夏イベだめなんだよね〜

玄関出るまで行く気満々なのに、暑くて外出て行き先変えちゃうんです


と、言うわけで涼しいお部屋でブレワイやる。




シンデレラのドレスリメイク  ④


おはようございます!

夜中は出来なかったから、朝早く起きて作業りました




前回は袖を切り落とし、袖周りを閉じました。


今回はバストのシルバー部分をドレーピングしますо(ж>▽<)y ☆



{12A682DB-4B9B-49D2-9FCD-03FFC5A9DDC3}




まずは布の地の目はバイアスにして

乗せていきます




{550E9A84-8FE4-4B7E-9747-801D9C7391D5}





こんか感じかな〜のところにピン打ち。




{AF304CFD-EEA7-4C4B-A3B0-F38CA74D7E5F}




ドールのデザインは真っ直ぐバツンと切ってますが、

真っ直ぐだと立体感に欠けるので(下の画像参照)


{F9015568-55AD-40B2-923B-1330B9CDDBD8}




少し斜めにします。(下の画像参照)


こう


{3983F8FB-3449-4BC6-B81F-F5A459A48D23}




胸下にダーツを取ります


斜め上でもいいんですが、それは後程。


ボディに着せた状態で細かいところを


アイロンで抑えるのに便利なのが、


このコテ型ミニアイロン


お花作ったりに使うんだけど、それ以外でもめちゃくちゃ便利です。



{4BDBB285-4CF7-4A06-905E-A35CA2674883}



さて、レースを載せましょう。

ドールに近いデザインになるように、

お花がたくさんついてるモチーフレースにしました。

こちらを切って形を変えて乗せるとこまで!


{6E785933-5414-4544-BBF5-998B32021417}


そして休憩(ブレワイ)する。

ムジュラの仮面ゲットしたもんねーー!!!

わーい!!



ではまたね